chiichann___03’s diary

好きなことやってます

実家のラジオ

今週のお題「ラジオ」

 

私の実家では、ずっとラジオが流れていた。

朝から晩まで、家を空けている時もずっと。

 

とても古いラジオだった。どうやら母が一人暮らしを始めた時に買ったものらしい。

よく覚えていないけれど、オレンジっぽくて、いかにもレトロだった。

 

いつかの夏。いつも通り、ラジオが流れる家にいた。

しかし、いつも通りではない異臭がする。ラジオのコードから煙が出ていた。

その日をもって、そのラジオとはさよならとなった。

 

気が付けば実家のラジオは、綺麗で音質も良いラジオに代わっていた。

私はそのラジオが気に入らなかった。

それっきり、ラジオを意識することは無くなっていった。

 

母もあの頃みたいにラジオを聞かなくなった。

私にとってあのラジオは、特別だったのだとやっと分かった様な気がした。