chiichann___03’s diary

好きなことやってます

何もしない日

私は大学生をしている。真面目ではないが、1,2回生共にしっかりと単位は取得し、3回生の現在は、土日含め週4日の休日を満喫している。

 

しかし、この現状は非常にまずい。なぜなら、私は相当な引きこもりだからだ。

休みの日は家で家事をしたあと、ゲームかネットサーフィン…

これが週2日の出来事であれば全く問題はない(はず)

 

ただ、うれしいことに? 週4でそんな日を過ごしている。

もちろんバイトはしているので、休みの日に家から出ることも多いのだが、バイトのために目元だけメイクをして、どこにも寄らず帰ってくる。

これでは、健康で文化的な生活は出来ていないなと感じる。

 

もちろん、社会的に問題のあるレベルの引きこもりではないし、今のところ健康にも影響は出ていない。しかし、このままでは自分にカビが生えそうだ。

いや、もちろんお風呂には入っているが、、、

 

「何もしない日」が欲しいと思っていた。実際に手に入ると、そんなにいらないなと思う。やはり人生足りないぐらいがちょうどいいのかもしれない。

スイーツだって、最初の1つを食べ終わって、「もう1つ…」ってなる時が、最も美味しいのだから。